花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

春の訪れ

2017-02-26 20:41:05 | 花・植物

 

 

 

 

フクジュソウやクリスマスローズが咲き出すと春だな~と嬉しくなる。

ぷっくり膨らんだつぼみが愛らしい。

 

もう咲き終わったかなと思っていた水仙の花がまだ健在でした。

お正月頃つぼみが開きそうだったから、2か月近く咲いていることになる。

気温が低かったから花が長い間持ったのかしら~

 

暖かさに誘われて久しぶりに庭の草むしり。

雑草も春の訪れとともに伸びている、まだ小さいうちに少しでも摘み取ろう~

 

小さなスノードロップが一輪だけ咲き出した。

ヒアシンスの芽も顔をだし君子ランの花芽も伸びてきて嬉しい。

反面水切れを起こして駄目になった植物もいくつかあり悲しい・・・

 

留守していたのだから仕方ないと諦めるしかない・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。