花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

風邪でダウン

2018-01-21 19:07:20 | 日記
キッズがいない日曜日の朝は、思いっきり朝寝坊を楽しみ9時起床。

誰も起きていないので、ルルちゃんがお腹空いたとスリスリ寄って来る。


コーヒーとトーストにヨーグルトの朝食。

いつもと違い体が不調で喉が痛くて咳が出る。



パパに送ってもらい10時ごろ帰宅したキッズ。

途端に賑やかだけど、私は自分の部屋で横になって過ごす。


ランチも作りたくないな〜

娘がチャチャっと焼きうどんを作ってるくれた。


午後もベッドで横になって過ごすうち、寒気がしてガタガタ歯の根が合わない程。

買い物に出掛けた娘にLINEして帰るコールを。



体温はまだ上がっていず、36度台なのにこの寒気は何?

これから上がるのか、手足も冷たくとにかく寒い。

夕方まで寒気と闘い熱を測ると、37、7度でした。

大した熱でもないのに、あの寒気はどうしたのかしら。

夕方まで我慢して解熱剤を飲むと即効で効き目あり。


幸い日曜日だったので、娘が夕飯を作ってくれました。




大好きなポキ丼とトロリとした茶碗蒸し。

ちょっとしか食べれなかったけどね。

美味しかったわ。


このテーブルで最期の晩餐です。







新しいテーブルセットを注文したので、不要のテーブルセットを欲しいと言う方が今夜取りに来ます。

多分今解体作業中です。


また熱が出ると怖いので、ベッドで横になりながらブログアップしています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (双子のママ)
2018-01-22 16:15:09
健康関連番組で寒気がしてガタガタするのは、体温を上げるため、と言ってましたけど気分悪いですね
安静、水分とって、早く治りますように。
治りかけに無理なさらないように...
返信する
Unknown (グランマ)
2018-01-23 01:19:37
暖かく乾燥したLAに来ると風邪をひき酷くなります。
寒くても日本では風邪を引かないのに。
ガタガタとふるえと闘って体力を消耗したようです。
今朝は熱はないのにだるいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。