花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

こちら三連休中です~

2014-02-17 15:27:52 | 孫・アクセルとレックス

アメリカでは、2月の第三月曜日に歴代大統領を称えるための祝日があります。

プレジデントデ―と言うそうです。

 

孫たちの幼稚園が休み、P君の仕事もお休み、娘の会計事務所は休みでないので仕事に出かけました。

P君は子供二人を連れて、両親の家に午前中から遊びに出かけました~

みんな居るのかと思ったけど、出かけてくれて助かりました!!

 

さて昨日の日曜日は孫たちの散髪に、予約してある美容院へ出かけました。

 

 
 

まずはレックスから~ カットの間じっとしていて欲しいので、ママの携帯でゲームをしています。

次はアッキーも全く同じにカットの間ゲームです。 不思議と大人しく集中しています。

カットが終わるとキャンデーを貰える楽しみが待っていました。

今流行りのツンツンしたヘヤ―スタイルです。 初日だけだけど・・・

 

カットが終わると遅めのランチに、レドンドビーチのピアにやってきました。

 

 

 

晴天で気持ちが良い日ですが、海風があるので私たちは長袖を着ていますが、すでに半袖やタンクトップ姿の人も多いです。

 

 

 

水槽の中には生きたカニやロブスターや魚が泳いでいます。

シーフード料理が新鮮で美味しい~

でも日曜日の午後とあって、予想以上の人出でした。

注文するのにも長蛇の列が出来、座席を確保するのも大変でした~

 

 

 

獲れたての新鮮な生ガキをレモンを絞って~ 娘と私だけ・・・ P君は苦手で食べられない。

P君や子供たちには魚やイカの揚げたてのアツアツフライを~

 

 

 

そして娘が長蛇の列に並んでゲットした生うに~ これも私と二人だけ~ ごちそうさん!

ウニの種類はなんでしょう? すごく大きなウニで開かれているのに、まだ足が動いていて今にも逃げ出しそうでした!

この際コレステロールが高いなんて言ってられない、とっても美味しく頂いてしまいました!!

このうにの列にはほとんどがアジア人ですって、欧米人(P君も)は小さい時から食べ慣れないものは食べられないらしい。

何それ? って顔して不思議そうに覗いて行く人もいました。

 

 

  

美味しいランとの後は、子供サービスにゲーセンへ。

懐かしいゲームが沢山ありました。

しばしゲームを楽しんでから家路へ~

娘と私はそれからまた1週間分の食料品の買い出しへ。

 

LAに来て1ヶ月以上が経ちました~

日本は寒いらしいけど、寒くてもいいから我が家へ帰りたいな~ というのが本音です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。