花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

アッキーの誕生会

2014-06-21 21:22:17 | 孫・アクセルとレックス

アッキーは8月に3歳になります~

ちょっと早いけど、8月生まれの子の誕生会をプリスクールで開いてもらったそうです。

なぜなら6月末で一区切り、7月8月はサマースクールになるからです。

 

 

もうすぐ3歳、お誕生おめでとう! 幼児からだいぶ少年らしくなったね。

お誕生カードを貰ったのかな、お友達とも日本語で会話が出来るようになったのかしら。

 

 

アッキーも基本は家では英語で話しているようだけど、この頃日本語も上達してきたみたい。

日本人経営の幼稚園に入れたので、幼稚園では基本は日本語。

お兄ちゃんのレックスとアッキーが遊んでいる時の二人の会話は英語。

 

ママは意識して日本語と英語と両方を使っているようです。

facetimeでグランパやグランマと話すときはもちろん日本語です~

 

最近、「ママすき」や「ママきらい」を覚えて、何かと連発しているようだけど。

これからきっと悪い言葉も覚えていくのでしょう。

毎日いろんなことに出会い、新しいことを吸収していく年頃、お友達もたくさん作ってね~

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。