花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

帯地でバッグを

2015-11-15 20:32:51 | 手芸洋裁

 

中学校の同級会の時に、帯地から小さなバッグを作る作り方を教えていただく。

材料が用意してあり接着芯を貼ってあり、採寸して印付けと分かりにくいところにしつけまでしてあり、至れり尽くせり。

 

その後の縫い方の説明を聞いて、ふんふん~簡単そうだったけれど・・・

忘れないうちにやらなきゃと思いつつ、なかなか時間が出来ない。

 

あれから10日が過ぎて、材料を手に取ってみる~ あれ? 完成品のバッグの写真を写せば良かった。

あれ?どうだったっけと試行錯誤、何とか形にしてみる~

 

 

 

上ぶたに口金をペンチではさみ取り付けて完成。

これで良いのか自信ないけど、何とか出来上がった~

帯地に接着芯を張ってあるのでしっかりしている。

でも布地なので柔らかい感触、大きなバックの中に小物整理に良さそう。

 

 

友人が恵林寺の境内のお店で買った古布の帯地、バッグ一つ分を分けていただいた。

帯地に合う接着芯と口金を買ってこよう。

もう一つ作ってみれば作り方がよく分かりそうな気がする~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。