花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

サンシャイン水族館へ

2017-07-17 22:59:32 | お出かけ

三連休の最終日はキッズたちと池袋のサンシャイン水族館へ。

 

歩いて駅まで行くので、近道をして神社にお参りをする。

木立の中は涼風が吹きぬける。

 

久しぶりに電車に乗るキッズたち。

 

池袋駅で降りてサンシャインシティ到着はちょうどお昼時、まずは腹ごしらえをしてから~

 

レックスだけお蕎麦と天丼のセットを注文、気が付くとペロリとお蕎麦が無くなっていた。

そして天丼も美味しそうに~

 

アクセルは小ぶりの天丼をパクパクと美味しそうに食べていた。

確かキッズたちは初天丼だと思うけど・・・

 

私たちも天丼で腹ごしらえ~ 揚げたては美味しい!

 

そして水族館へ~

入口を探すとすごい人の波~

入場制限があり整理券をもらわないと入れない・・・

人数分の整理券をもらうと、3時からだよ~ 2時間も待つことになるなんて。

 

息子や娘が小学生だった頃、一度連れてきた以来のこと。

何十年ぶりで、こんなに混み合っているとは思わなかった。

 

 

玩具を欲しがっていたし2時間時間をつぶすので、トイザらスへ行く。

 

 

二人とも欲しいレゴを吟味してお買い上げ。

しばらくお店の中でレゴをして遊びながら時間をつぶす。

 

 

それでも時間が余ってしまうので、クリームソーダでのどを潤しホッとする。

 

混んでいる人ごみの中に連れて行くのは大変。

チョロチョロしてすぐいなくなるので、迷子になるんじゃないかともうこりごり。

 

 

時間になりまた列を作ってチケット売り場へ。

ようやく入場できたのは3時半のことでした。

 

大きな水だこ、キッズはタコが大好き。

昨日たこ焼きにしてごめんなさいとレックス。

 

 

珍しい魚や綺麗な魚や生き物たちに興味津々のキッズたち。

 

美しい魚は昨日塩焼きにして食べてしまったアユでした。

 

 

屋上にはアザラシが悠然と泳いでいました。

時々水しぶきがかかります~

 

 

猛暑の中ペンギンがうろうろ~ 水に入ったら如何?

 

 

 

楽しみにしていた天空のペンギンが見たかったのに、たった1匹しか水に入っていなかった~

暑いのにどうして? ちょっとがっかりでした。

 

楽しんでいたキッズ、2時間も待って疲れたね。

帰ろうかと言うとちょっと怒っているアクセルです。

 

猛暑の中、涼しい水族館で過ごそうと思うのはみんな同じで混んでいますよ~

お疲れ様でした!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ー! (ママ)
2017-07-18 10:48:07
大変そうだねー(><)
わかるわー 人混みの中走って行っちゃうからね(汗
天丼が食べられるとは発見だわ!
返信する
Unknown (グランマ)
2017-07-18 16:52:21
特にアクセルが手をつなぎたがらないので困った!
ランチ時でどこも並んで混んでいたけど、てんぷら屋さんがちょっと待って座れたので、天丼試してみた。
エビとかレンコンとか美味しそうに食べたよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。