* 何故?と背景を考えたから。でも「だから、それがどうした?」と言われたらオシマイ。 だが、Why ?を忘れぬ頭の訓練の為、と此の話題を捻くり廻す。
報道内容に従って流れを整理する。
1.7月12日午後、神戸市灘区・市立長峰中学校から兵庫県警灘署へ「子猪2匹の頭が校庭に転がっている」との通報。
2.警察が調べると<通報の前日、地元猟友会が裏山で4頭(うち子供3頭)を駆除。それを持ち帰るのではなく、地中50cmに埋めて帰った。
但し、頭と胴体を切り離したうえで>と判明。。
3.校庭の近くにある防犯カメラに怪しげな人物は写っていないことから警察は「他の動物が運んできたと思われる」と結論付けた。
★ 何故なぜ問答・・・・・
Q1:<他の動物>が何を指すのか不明だが、わざわざ頭を掘り出して運ぶ理由・必要性とは何? 二つ揃えて市中の校庭まで、わざわざ置きに行くわけは?
Q2:山中に埋めた胴体はどうだったのか? 食べられていたのか、いないのか? 何も手が付いていないなら、本当に肉食動物のしわざか?
Q3:子供サイズとはいえ、猪の頭を咥えて500mも運ぶには相当の体格と体力が要る。本当に人間以外の動物だとすれば、熊?オオカミ?
Q4:奇怪な事件発生から僅か2日での推定になるが、なぜ警察は結論付けを急いだのか? 究明しても時間の無駄だから? それとも、何か他に言えない事情???
▲ 私の推測
動物は動物でも人間が行った所業ではないか? 何故なら、Q1~3.に掲げた疑問点はいずれも人間以外の生き物のしそうな行動とは推論し難いから。 < 了 >
報道内容に従って流れを整理する。
1.7月12日午後、神戸市灘区・市立長峰中学校から兵庫県警灘署へ「子猪2匹の頭が校庭に転がっている」との通報。
2.警察が調べると<通報の前日、地元猟友会が裏山で4頭(うち子供3頭)を駆除。それを持ち帰るのではなく、地中50cmに埋めて帰った。
但し、頭と胴体を切り離したうえで>と判明。。
3.校庭の近くにある防犯カメラに怪しげな人物は写っていないことから警察は「他の動物が運んできたと思われる」と結論付けた。
★ 何故なぜ問答・・・・・
Q1:<他の動物>が何を指すのか不明だが、わざわざ頭を掘り出して運ぶ理由・必要性とは何? 二つ揃えて市中の校庭まで、わざわざ置きに行くわけは?
Q2:山中に埋めた胴体はどうだったのか? 食べられていたのか、いないのか? 何も手が付いていないなら、本当に肉食動物のしわざか?
Q3:子供サイズとはいえ、猪の頭を咥えて500mも運ぶには相当の体格と体力が要る。本当に人間以外の動物だとすれば、熊?オオカミ?
Q4:奇怪な事件発生から僅か2日での推定になるが、なぜ警察は結論付けを急いだのか? 究明しても時間の無駄だから? それとも、何か他に言えない事情???
▲ 私の推測
動物は動物でも人間が行った所業ではないか? 何故なら、Q1~3.に掲げた疑問点はいずれも人間以外の生き物のしそうな行動とは推論し難いから。 < 了 >