STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

ZRX号のグリップ交換

2016-09-29 22:38:37 | ZRXカスタム?
オートバイの乗り方が下手くそなので、思わぬところが摩耗する。
余計な力をハンドルに加えているからである。

交換用グリップをストックしていたのを思い出しガレージを探したらNEWグリップを発見出来た。
よし、交換だ。

左のグリップはハンドルバーを交換したときに取り付けたから2年間使用。


右アクセル側のグリップは4年前から使用している。ひび割れ老朽化が醜い。

純正のグリップは硬く長持ちするが、余計な力を入れるのが得意な小生は 手にタコができる。
本末転倒だがグリップの方に柔らかくなってもらった。

グリップとグリップ接着剤とパーツクリーナーを用意。過去数回交換しているので要領は得ている。
手始めはグリップの切除から始める。

パーツクリーナーで古い接着剤をふき取る。


ハンドルに接着剤を塗って、グリップにパーツクリーナー吹きつけ、一気にぬるっと取り付け


作業は簡単、20分くらいで終了。グリップ交換でのズッコケネタは起きなかった。
爽やかな見た目。OK!
コメント    この記事についてブログを書く
« 固形燃料缶を見つけた | トップ | ラーツーだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ZRXカスタム?」カテゴリの最新記事