オートバイの乗り方が下手くそなので、思わぬところが摩耗する。
余計な力をハンドルに加えているからである。
交換用グリップをストックしていたのを思い出しガレージを探したらNEWグリップを発見出来た。
よし、交換だ。
左のグリップはハンドルバーを交換したときに取り付けたから2年間使用。
右アクセル側のグリップは4年前から使用している。ひび割れ老朽化が醜い。
純正のグリップは硬く長持ちするが、余計な力を入れるのが得意な小生は 手にタコができる。
本末転倒だがグリップの方に柔らかくなってもらった。
グリップとグリップ接着剤とパーツクリーナーを用意。過去数回交換しているので要領は得ている。
手始めはグリップの切除から始める。
パーツクリーナーで古い接着剤をふき取る。
ハンドルに接着剤を塗って、グリップにパーツクリーナー吹きつけ、一気にぬるっと取り付け
作業は簡単、20分くらいで終了。グリップ交換でのズッコケネタは起きなかった。
爽やかな見た目。OK!
余計な力をハンドルに加えているからである。
交換用グリップをストックしていたのを思い出しガレージを探したらNEWグリップを発見出来た。
よし、交換だ。
左のグリップはハンドルバーを交換したときに取り付けたから2年間使用。
右アクセル側のグリップは4年前から使用している。ひび割れ老朽化が醜い。
純正のグリップは硬く長持ちするが、余計な力を入れるのが得意な小生は 手にタコができる。
本末転倒だがグリップの方に柔らかくなってもらった。
グリップとグリップ接着剤とパーツクリーナーを用意。過去数回交換しているので要領は得ている。
手始めはグリップの切除から始める。
パーツクリーナーで古い接着剤をふき取る。
ハンドルに接着剤を塗って、グリップにパーツクリーナー吹きつけ、一気にぬるっと取り付け
作業は簡単、20分くらいで終了。グリップ交換でのズッコケネタは起きなかった。
爽やかな見た目。OK!
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