憎まれっ子世にはばかる?

「憎まれっ子世にはばかる」はウソという研究結果 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20200907-nice-people-dont-always-finish-last/

成功している人をやっかんでいるのでは? という説もあるが,確かに「あんな嫌な奴が出世しているんだ?」というのはある。
記事にあるとおり,性格が悪い奴ほど出世するわけではない。仕事はできるが性格が悪く,同僚と折り合いをつけることができないので,プラスマイナスゼロでフツーに出世していくというのが正解だろう。

これを踏まえれば,仕事はソコソコでも,協調性があり,同僚に親切で穏やかな性格ならば,フツーにそれなりのポジションに着くということになる。
更にいえば,仕事ができて性格が良ければ,きっちり出世するということだ。

なかなかいないけどね,そういう人。

全てが平均値の人が一番多いので,組織が成立しているとも思える。

今月末はメンバーの上半期評価を作らなければならない。トガったのはいないが,ダメダメもいない。
一番むずかいい状況ではある

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 8月の気温 寝汗 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。