結石完結と

8月21日に発症した尿路結石、当日結石は排出されたが、翌週8月28日に念のためCTを撮った。
で今日、再度の尿検査&結果確認に病院へ行ってきた。

2時間程度待った後、診察(<大学病院では普通)

「えーと、右でしたよね。今は痛みはありませんか?」

はい、全然無いです。痛みが出た当日、結石も出ました。2mm位でした。

「あ、そうでしたか。ではCTの確認をしますね。(胴体の輪切りをスクロール)うん、もう無いようですね。右には

え?

「左に1個小さいのがありますね。」

ど、どのくらいの大きさですか?

「う~ん、1mm未満ですね。今は治療の必要はありません。」

あ、そうですか

「尿も正常です。では、今回はこれで終了です。」

はい、どうもありがとうございました。


と言う訳で、診察は3分。この3分のために今日1日潰れたー
上司には前日、『この前の結石の検査結果を聞きに行きます』と、深刻な顔で休暇を申請した。


奥さんと遅めのお昼をとった後、稲刈りをした。
「明日は天気が悪そうだから、倒れたのを刈ってしましたい」と、父親。



刈った稲が香ばしい。
しかし、かなり倒伏していたので、時間がかかった。
疲れた・・・ 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新型iPod nano... 1日中雨だった日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。