ラーメン



お昼はラーメンを食べに行く。今回は真岡市にある「佐野ラーメン 井岡屋」
ラーメンウォーカーにも載っているが,チェーン店だ。
12時半頃に着いたのだが,待ちが3,4組。人気があるようだ。




15分ほど待って入店。ラーメンと餃子を頼むと,まず餃子が来た。

でかい! というか,厚い。値段は3個300円だが,一つの厚みが普通のものの倍はある。
量的には6個分。
具はみっちり詰まっており,かなり食べ応えがある。美味しかった。




私は,一番人気という,佐野ラーメン生姜トッピング。刻み生姜が山盛り。
スープは佐野ラーメンらしく薄口醤油と昆布だし系であっさり。生姜はこのスープに合っており,思った以上に美味しかった。
ただし,生姜の量は半分でいいかな。最後は若干きつくなる。
麺は,これまた佐野ラーメンらしく,平打ち細め縮れ麺。スープによく合う。




奥さんと次女はチャーシュー麺。チャーシューが4枚乗っている。
口に入れると蕩けるほど柔らかく,かなり美味しい。

チェーン店なので,大きな期待はしていなかったのだが,ちゃんと本格だった。
すぐに行けるところだったのに,今まで行かなかったのはガッカリ。

しかし,店員さんの声がデカすぎ。元気があるのはいいのだが,半分のボリュームでも十分だぞ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イグニッショ... くじらGOO... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。