特別警報発令中



「<大雨>115万人に避難指示 3人死亡、不明は9人か」(yahooニュース)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180706-00000103-mai-soci

昨日も記したが,常総水害の被害状況を間近で見た経験から言わせてもらうと,『早めすぎるくらい早めに避難』,『ヤバいかも? と思った時点で相当危険な状態』,『逃げるのに躊躇わない』,『チョット様子見てこようかな,は絶対にやっちゃダメ』だ。

今回の豪雨でも,残念ならが亡くなった方が出てしまった。ご冥福をお祈りします。

「水かさが増した鴨川を四条大橋から眺める人たち」(毎日新聞)
https://mainichi.jp/graphs/20180706/hpj/00m/040/004000g/3

こんなことをしていてはいけない。増水した川には近づかない。ましてや,増水した川にかかる橋には入らない。
最悪,「想定外の事態」で,橋が落ちるかもしれない。

警察や消防だって,あらゆる場所の「立入禁止」や「通行可能」を判断できるわけがない。
散々,豪雨災害の情報は流しているのだから。これでまた,過去にあったような被災者が出たら,常総水害などで被災した人が全く報われない。
大人なのだから,自分で判断し,行動は自己責任
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ラーメン 今日の四季紅 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。