ピーシー キタ



このフレーズを使うのは,何と12年ぶりだ。感慨深いものがあるなー
今回はメーカーでもなく,有名ショップでもなく,BTO専門店でオーダー
「ゲーミングPCBTO専門店」さんで購入。そのため,輸送箱はPCケースのもの。




入っていたのは,PC本体,外付けDVDライター,PCケースとマザーボードとグラボの取説,PCケースについているボルトなど。
メーカーPCに比べると付属品らしいものは全然ない。まあ,不自由しないけど。




旧PCと比較してみた。全体的に一回り大きいケース。




奥行きも少しある。オーダーするときにケースのサイズは確認していたが,設置場所に現物合わせしてみると,ホントギリギリ。
今回のケースは,フロントパネルは全面メッシュ。リアもほとんどメッシュ。
そして上部と下部にエアインテークがあるので,エアフローは問題なし。内部温度も旧PCほど上がらないと思われる。




左サイドパネルはアクリル板でシースルー。うーん,ゲーミングPCっぽい。
マザーはMicroATXで,シャドウベイと電源はケース下部にあるので,中はスカスカ。
ケースはフロントパネルに水冷用ラジエーターを付ける設計なので,光学ドライブのベイもない。
電飾で遊ぶケースだな。




そのアクリル板から中をのぞくと,燦然と輝くAMDの文字。
そう,今回のCPUはRYZENなのだ。
詳細スペックなどは次回

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 暴風一過 (下)半分,青い »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。