草刈り

1週間前に除草剤を散布したわけだが、現在の状況




ワッサワサ。元気に生い茂っている。メヒシバにグリホサート系除草剤は効かない。
まあ、今までの経験上分かってはいたが、ほんのチョットだけ気温が下がってきたので、少し期待したのだが。
ちなみに今日の最高気温は35℃ 真夏健在。




適正使用量ではなく、濃度3倍にして散布したところ。
全く効かず。
この植物、ホントに地球製か? 他の植物を駆逐して征服しようとしているのではないか?





仕方がないので、刈払機で刈る。大きな株は刈れたが、小さい株は刈れず、手で引き抜くしかない。




こちらも刈る。砂利敷のところは刈残しが出てしまう。

メヒシバその他の雑草は、夏場はマメに刈るかむしるかするしかない。
・・・最近、夏が4月上旬から11月上旬までなんだよねぇ 1年のうち7カ月が夏

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日のラーメン   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。