台風は,こない



昨日,「台風が来るので電車は運休します」と駅でアナウンスがあった。
そのため,今日は車で出勤する。しかし,雨が降る気配は全くなし。
雲は多いが,風もそれほど強くはない。




仕事場のある街に近づくにつれて,空も明るくなってきた。
TVでは,「予定されていた電車の運休は,全て解除され,平常運転となっています」

騙されたよ

まあ,もしかしたら夜になって風雨が強まるかもしれないし,保険をかけておくのは必要だよね。




残業となったが,結局1日雨は降らず。風もそれほど強くない。
完全に「来る来る詐欺」,「降る降る詐欺」,「吹く吹く詐欺」だった。チクショー

車で通勤すると,帰りの時間を気にせず残業してしまう。良くないなー
電車通勤だと,時間が決まるので,メリハリのある仕事ができるな。タイムリミットまでにやっつけようと効率も上がるし。
何より座れば寝られる。車ではそうはいかないもんなー

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« おはぎ 今日の四季紅 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (鯨もん。)
2020-09-26 18:29:44
こんばんは。
こちらも【直撃】予報が出ていたので、だいぶビビりましたが、
直前でキュッ!と曲がったもんで(笑)
めっちゃええ天気でしたわ。
こんなハズレなら許しますな♪
 
 
 
台風 (じにー)
2020-09-26 20:40:28
むしろ台風が去った後の方が天気が悪いですよね。
来週は秋晴れになるようなので外仕事がいろいろできると期待しています。
去年,一昨年のような被害がないといいですよね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。