Telephone Neurosis(ある意味)

「じにーさんって,電話を聞いているといい人ですよね」と,後輩女子

・・・なんか,すごく引っかかるんだけど。まあ,確かに『良い人』ではないが

「別に深い意味はないですよー そのまま」

果たして私はどんな目で見られているのだろうか??


電話の時は,1オクターブ上げるのは基本。特に初めてかける相手の時は,プラス話す速度を1.5倍以上にする。
印象はよくしておいた方が良い。


でもねー 嫌いなのだよ,電話。こんな感じ

電話を掛ける = 物凄く嫌
電話を受ける = 物凄く嫌

ちなみに
メールを出す = 凄く嫌
メールを受ける = 物凄く嫌

更に
資料を説明する = 物凄く嫌
資料をもらいに行く = 凄く嫌

で,
稟議を黙って回して誰にも説明せず何事もなく決裁がおりる = 好き

これだけ見ると,明らかにコミュ障だな。まあ,大人なので,見た目は以上全て普通にこなすが。

Telephone Neurosis

と言う訳で,今晩も聴くよ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 大地震 夕立ち »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。