閑散

仕事帰りに駅ビルに行ってみた。
昨日までは自粛要請を受けて完全閉鎖していたのだが,今日から再開。
最上階のレストランや,いつものらー麺街道も開いていた。

しかし人がいない

夕方6時過ぎだというのに,人影はまばら。
列ができていたのはらー麺街道のつけ麺TETSUくらい。まあ,ソーシャルディスタンスでの待ちや,カウンター席の減などの影響だと思うが。

「買い物時間は最小限で」,「食事は自宅で」,「人が集まるところには行かない」が未だ浸透している。
イバラキも緊急事態宣言から脱し,新たなコロナ患者がしばらく出ていない状況ではあるが,完全に日常が戻るのは,もうしばらく先だろう。

ゴールデンウィーク中の外出自粛の後も,街に人はまばらだった。
このまま第二波が起こらなければいいのだが。来月に入ってどうなるかが鍵だな

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« そして今日も... 今日の四季紅 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。