ラーメン



「ラーメンが食べたいんだけれど,火山のラーメンは,お母さんが苦手なんだよね?」と,長女。

「え? アンタが『きつい』って言ってなかったっけ? だから行かないようにしていたんだけれど」と。奥さん。

長女がいないときに,何度か行ったなー,と私。

「いや,全然苦手じゃないし。一度食べたトンコツ美味しかったし」

どうも,長女と祖語があったようだ。ポイントをきっちり抑えた会話は重要。
という訳で,夜はラーメンを食べに,『石焼きラーメン 火山』に行く。




長女は石焼きトンコツ,奥さんと次女は石焼き醤油を頼む。
長女と次女は食べ比べをしていたが,
「うーん,醤油は美味しいけれど,ちょっとしょっぱいかな?」と,長女。
「トンコツも美味しいけれど,全部はいらないかな・・・」と,次女。
意見交換も重要だ。




私は石焼きつけ麺。極太麺が食べたかったのだ。長女達が食べていた石焼きの麺は細め。石焼きにしても伸びにくい特製の麺とのこと。
つけ麺の麺は,石焼きにしてしまうと,返ってスープを吸い過ぎるようだ。
ビンボーショーなので,麺大盛無料にしてしまったが,やはり食べすぎ。中盛りがあると嬉しい。

体ポカポカ,お腹いっぱい,美味しくいただきました
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« うどん 電話番号03-45... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。