小麦まんじゅう



「小麦まんじゅうが食べたいんだけれど」と次女。以前買ってきた時に、おまけで皮だけの小さいまんじゅうをつけてもらったことがあり、それが衝撃的に美味しかったとのこと。
境町にあるお饅頭屋さん「花屋」、基本的に午前中で売り切れるので、確実に入手するためには予約する必要がある。
今日はたまたま近くまで行ったので、飛び込みで入ってみると、まだ若干残っていた。かなりラッキー




小麦まんじゅう(こしあん)を購入。地元産小麦のみを使った皮は風味が強く、餡は甘すぎないものがたっぷり入っている。
形がいびつなのが手作り感あってよい。
購入した時はまだポカポカふかしたて。食べたい衝動をおさえつつお土産にする。
次女はもちろん、甘いものが苦手な奥さん、餡入り饅頭は基本的に食べない長女にも好評。美味しくいただきました。
しかし、ギャンブルせず予約した方が良いな

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日の四季紅 ラーメン »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。