Everyone Fullcontrol



「じにーさん、ハードディスクの共有設定教えて下さい」と、別部署の方がきた。

はいはい、行きますね。
で、設定してみた。

共有するのは外付けHDD。OSはXP Proなので、「詳細な共有設定」ができる。
簡易共有はカットしてある。

マイコンピュータから外付けHDDアイコンを右クリック、プロパティの共有タブを選び、「共有する」に設定。
詳細な共有で、Everyoneの権限をフルコントロールとする。
以上、完了。

じゃあ、終わりましたので。

「はい・・・ でも、マイネットワークから見られないんですけど」

!!

え、何で??

確認すると、「アクセスする権限がないからダメ、管理者に聞いてね」のメッセージが出て、そもそもアクセスできない。
共有設定でユーザーを追加してみたり、ユーザーアカウントを追加してみたり、その他色々やったが全然ダメ。
このPCに前から設定してある共有フォルダは、ネットワーク上で見られるのだ。追加した外付けHDDが共有できない。

すいません、少し時間下さい。

「そうですか、でも、じにーさんが分からないなら、仕方ないですね」と、若干苦笑い気味。


色々調べてみたが、全く思い当たらず。
なんでだ~
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 予防接種 ハロウィン »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。