増税前夜

明日から消費税が10%になる訳だが,特に買いだめなどもせず。
ドラックストアは混んでいるんだろうなー

増税分2%をどう考えるかだが,日用品は会計しても数十円程度しか変わらない。
エネルギーを使いまくって時給がこれでは,割に合わないな。
こんな感じで努力しない我が家,オカネがたまらない訳だ。

デカい買い物,車は3月に買っちゃったし,次女用の車は当面未定。
まあいいか。

増税分をキッチリ社会保障に使ってくれればいい。消費税導入時や3%→5%,5%→8%の時のように,増税分の使途がイマイチ不透明,免税事業者の範囲ややり方がこれまた不透明ということがなければいい。
分かりやすく取って,何だか分からないモノに使うのだけはやめてほしいし,分かりやすく説明するのが国の役割だ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« サイハテ 増税 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。