熱中症

父親が熱中症で倒れる。
幸い、大事には至らなかったが。

早朝より、ろくに水分も食べ物も取らずに働いていたらしい。
いい加減、年寄りなのだから、少しは自分の体を労ってほしいものなのだが・・・
そうはいかないのが農家の悲しい性だ。

私は今日は所用があり、たまたま休暇を取っていたので、病院へ連れて行く事が出来た。
奥さんは病院での定期検査があったので、朝から出かけていた。
母親は車に乗れない。

グッドタイミングだった。
・・・いや、バッドだ。

左手に痛みをともなった痙攣が出て、数秒失神したらしいので、もしや、脳梗塞?? と母親は思ったらしい。

症状的にはⅠ度(軽症状)に分類された。
点滴を受けて帰宅できた。明日も点滴をしに行くとのこと。


ここのところ、急激に暑さが増したので、本当に気を付けてもらいたい。
油断大敵、常に水分、少しでもおかしかったら休息、直ぐに回復しない時は迷わず病院へ! 

(参考リンク)
・熱中症のホームページ http://www.heat.gr.jp/index.html
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 通勤電車(女... DVD 合衆国沈没 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。