ラーメンを食す

久々にラーメンを食べる。
かん水はコレステロール値を上げるので控えてはいるのだが、時々無性に食べたくなる。

ジャンクは美味い!




タンメン!


野菜がこれでもかっ! と入っている。
ある程度野菜をクリアしないと、麺にたどり着かない。
スープは濃いめの塩味。とにかく野菜が多いので、しょっぱさは気にならない。

写真は大盛りなのだが、普通でも大して野菜の量は変わらない。
次女とシェアしてちょうどよい量。

チャーシューをトッピングした、チャーシュータンメンもある。
これの大盛りが最強。

長女は普通盛り食べたのだが、「も~食べられない」と言いつつも、キャベツが多少浮いている程度までいっていた。
ウチでは今のところ一番食べる。
その割に肉が付いていないところがクヤシイ(何故悔しがる?) 

・駅前ラーメン
筑西市乙822-3

ラーメン ¥500
ワンタンメン ¥600
チャーシューメン ¥700
タンメン ¥700
(大盛りは各¥100増)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 春眠暁を覚え... PC更新の検討 4 »
 
コメント
 
 
 
ジャンクフード万歳 (nyatto)
2008-03-17 23:47:45
うひゃ~、旨そうなタンメン!!
タンメン、大好物なんですよ~。
そう、「ジャンクは旨い!」その通りっす!
さんせーい。
吉野家も好きだしマクドナルドも駄菓子屋も全部好きです。
でも、島には店も信号も医者も警察もありませんから・・・。
あ~、こんな時間に無性に食べたくなってきました、タンメン。
どうしよう・・・カップラーメンで我慢するか、カップラーメンも我慢するか・・・
小学生の頃は縦の方向に栄養が使われるのでいいですよね。
自分もかなり痩せすぎの部類ですが、それでももう縦には絶対伸びませんから・・・羨ましいっす・・・
 
 
 
そうだー! ジャンク万歳ぃ! (じにー)
2008-03-18 23:51:23
私も牛丼、ハンバーガー、ポテチなど大好きなのですが、医者から極力制限するようにと言われています。
ジャンクを取るか、命を取るか、う~ん (悩むな)

ラーメンって、夜中に無性に食べたくなることがありますよね。
うどんや蕎麦とかもイイですね。
食えるときに食う! でヨロシイかと
・・・不健康な誘惑 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。