ラーメン



仕事帰りにラーメンを食べる。久々の「神屋」(ごっどや)
駅を出たところで,いつものごとく雨が本降りになり,気温が低めなので,つけ麺ではなく,ドンブリにする。




雷神麺中盛り。スープは白味噌ベースで多めの背脂,
具は山盛りのモヤシ,キャベツ,キクラゲ,ネギ,チャーシュー2枚。

普通の中華蕎麦もあるが,細縮れ麺になる。雷神麺と風神麺,つけ麺は,手打ち風のストレート。
スープに負けないようにか,太さは中麺と太麺のミックスになる。

風神麺とつけ麺は,スープがたまり醤油+ニンニクベース。どちらも試したが,途中でかなりきつくなる。
体力がかなりないと無理だ。

雷神麺も,体調がイマイチでは,途中で負ける。

食べていると,後から入ってきたお客さんが,「野菜増しで」とオーダーしていた。
「すいません,終わっちゃいました」とのことだったが,そうか,できるのか。

麺は普通(150g)も中盛り(220g)も同料金。
野菜増しも早い時間なら可能のようだ。お昼に行くことがあったらオーダーしてみよう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 未完成ストラ... 今日の燃費とB... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。