ネクタイ



少し前からネクタイをつけている。
ウチの会社、クールビズ期間以外でもネクタイは必須ではない。「オトナなんだから、分かるよね?」という感じ。
それなりの会議の時などはつけるが、通常勤務中はほとんどの社員はしていない。
私は11月から4月くらいまでは、基本的につけている。

寒いから

そもそもネクタイは防寒用具だと思っている。襟元を締めて気管を寒さから守るもの。
ここのところ急に寒くなったので、つけていないと何となく寒い。
ハイネックのヒートテックがいいのだが、流石に立場上カッコ悪いし。




もちろんクジラ柄、そしてマッコウのタイピン。
誰も突っ込んでくれなくて寂しい限り

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 今日のすき焼き 今日の検査 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (鯨もん。)
2023-11-24 23:12:03
こんばんは。
いやぁ〜良いですなぁ! テンション上がりますな!!
こんな上司についていきたいです!
 
 
 
誰も気づいてくれません (じにー)
2023-11-25 22:10:03
ヤローがほとんどの職場なので、上司のファッションには全く興味がないようです。
まあ、私も上司には興味ありませんでしたけど
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。