夜歩く



天気が悪くない日はなるべく歩くようにしている。イヌもそれを分かっているので,私が帰宅してしばらくすると,「散歩に連れていけ」と騒ぐ。
イヌは15歳になるが,まだまだ元気だ。散歩のときは,基本的に私の前を歩く。ナマイキだな。




イナカ道をまっすぐ歩いていたのだが,交差点にさしかかる少し前で,イヌが止まる。
リードを引っ張っても,ガンとして動かない。
前方に誰か,何かいるのかと目を凝らすが,誰も何もいない。

どうにも動かないので,仕方なく来た道を引き返す。イヌはしばらく後ろを振り向きながら,逃げるように歩いて行く。


見えない何かがいた??


以前にも別の場所で同じようなことがあった。
走って逃げるようなことはないのだが,とにかく進もうとしない。何か見えているのだろうか?
私もあえて行ってみる気にはならない。こういう時は素直にイヌに従った方がいいと思っている。

霊障などにあったら大変
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 台風一過 今日のクジラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。