スマートバンド更新 3



band 7を運用して1週間経過。届いた2月26日の夜にフル充電し、その後、電源入れっぱなし、夜も着用してみた。
腕を上げると画面が点灯する設定はOFF。
結果、バッテリー残量は59%

これ、カタログどおり2週間持つんじゃね??

レビュー記事や動画では、だいたい1週間くらいというのが多いのだが、腕を上げると点灯はデフォルト設定なのだろう。設定を変更しないと結構画面が点いてしまう。
更に、band 7から追加された機能「AOD」(常時点灯)。ウリなので設定している方も多いようだが、これを設定すると3日くらいしかバッテリーが持たないらしい。
機構的に画面のバックライトが一番電力を喰うのは当然。




光学式心拍センサーにより、ストレス状態を監視する機能もあり。
ある日の状態だが、確かに思い当たる時間。打ち合わせで酷いことになっていたのだ。
確認してみたが、ストレスレベルが全部「正常」の日はなかった。
ストレスがかかっている気はずっとしていたが、数値化されると余計ガッカリする。平穏な日々を送りたい・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日のラムネ 洗車 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。