現代若い娘用語の基礎知識

夕食はファミレスとなったのだが、隣席の女子高生2人組が煩かった。
デカい声で16歳クオリティの人生論を延々と・・・
聞きたくもないのだが、話が耳に入ってくる。

で、よく出てきた単語が、「ギャルっちい」

??? ワカラン

とりあえずGoogleで検索 
『ギャルっちい 意味 の検索結果 約 195,000 件』
うむむ、一般的なコトバなのか。

で、検索ページをしばらく読んでみたのだが、やはりピンと来ない。

更にYahoo辞書検索 
「ギャルっちい に一致する項目 国語辞書検索で該当する情報は見つかりませんでした。」

仕方なく、キーワード「ギャル系」で検索
『若者語で、コギャルの流れをくむストリート-ファッション。また、そのような女性。茶髪、日焼けした肌、派手めなコーディネートなどを特徴とする。単にギャルとも。』

やっぱりピンと来ないぞ。

自分がオッサンなのを承知の上言う
誰か教えてくれ~
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« キカイに好か... さよならチャ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。