再び東の街に出張

う~む、写真撮影はできなかったな~

と言うのも、今回はソロツアーではなく、連れがいたのだ。
4月に入ったばかりの新規採用者、それも女の子

「女の子」はチト語弊があるか、それでも20代前半ならばオンナノコだ。
長女と6歳くらいしか違わない

仕事は定期会合みたいなものなので、全然ラクなのだが、これが彼女の担当となっている。
上司が、「最初だからついて行って」と言うので、急遽行くことになった。

車で片道40分

何を話せばいいのだ??

女子高生(注:長女)か小学生高学年(注:次女)とならばいくらでも話ができるが、20代全般のOLは、完全に守備範囲外。


仕事の話をすれば、おそらくは単なる説教になってしまうし
趣味って言ってもな~ 合うものがあるかどうかは不明だしな~
車の話をしようものなら、完全にヒかれるしな~


黙っているか


いやいや、それは一番まずいだろう


などと色々考えていたのだが、結果的には無難に出張は終了。
なんだ、やればできるじゃあないか、オレ


!! もしかしたら気をつかわれていたのか??

うむむ・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« RUN もっと遠くへ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。