洗車



気温も高くなり、春と言うより初夏の陽気の中、洗車する。
前回洗車の後、雨には1回か2回くらいしか降られていないと思うのだが、かなりドロドロ。
E12は汚れを引き寄せているようだ。




水滴を拭き取り、タールピッチを落とした後に、ボディコートする。
毎度のスムースエッグ ハイドロフラッシュ(長い) 艶はアップしないが、ボディがツルツルになるのが気持ちよい。
コーティングすると、汚れの付きが減少する、はず。




ガラスコートもする。こちらも毎度のガラコ(短い)。
速度が上がると水滴がすっ飛んでいくようになる。固めの被膜なので、公称1年、だいたい半年くらいはもつ。


日差しも強くなってきて、ホワイトパールが映える季節になったのだが、E12は汚れるのが好きだからなぁ
いつまでもつかな。




洗車の後、ディーラーに行く。現在のホイールはスタッドレス。流石にもう必要ないので、ノーマルに交換するため。
イエローハット、タイヤ館、地元のガソリンスタンドチェーンでタイヤ交換費用を比較してみたのだが、一番安かったのは日産ディーラーだった。




交換終了。スタッドレスは元々ついていた鉄ホイールに履いているが、ノーマルタイヤはアルミホイール。
ホイールの色はガンメタなので、結構印象が変わる。
E12にはスポーク太めのシルバーの方が合うかな。まあ、変える気はないけど

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