u t a u k u j i r a
詠う鯨 - Whale that sings -
プラチナライン勧誘
2009-08-20 / 徒然
NTTコミュニケーションズを名乗るところから,プラチナラインへの加入勧誘がきた。
受けたのは奥さん。
やりとりはこんな感じ。
『NTTコミュニケーションズのxxと申します。本日はプラチナラインへのご加入のご案内でご連絡させていただきました』
「はあ,どのような事でしょう?」
『プラチナラインは電話代がかなりお得になります!・・・(以下説明)』
「はあ・・・」
『ではご契約をお願いできますでしょうか!』
「・・・ちょっと,私一存では決めかねます。主人と相談して・・・」
『そうですかあ,皆様にはご契約いただいているのですが!』
「いえ! 相談させて下さい!!!」
『では資料を送らせていただきます。ご住所をお願いします。』
「はぁ?? ウチと知って連絡しているんですよね? 契約情報って無いんですか?」
『・・・少々お待ち下さい』
(多少胡散臭くなってきたとの事)
『お待たせしました。ご住所はXXX市XXX XXX番でよろしいでしょうか?』
「はぁ」
『ではご契約者のお名前をお願いします。』
「はぁぁぁ?? だ・か・ら! 契約情報って無いんですか?」
『・・・少々お待ち下さい』
(かなり胡散臭くなってきたとの事)
『え~と,じにー様でよろしいでしょうか?』
「はぁ」
『それでは,奥様ですよね? お名前をお願いします。』
「!!!(キレたとの事) な・ん・で!! 私の名前が必要なのですか!!!」
『失礼しました。ではいいです』
(いいです,ってどー言う事だー!! と思ったとの事)
『書類の方は3日程度で送れると思いますので,(契約の)お返事は何時頂けますか?』
「だ・か・ら! 相談してからと言っているでしょう! 何時とか約束できません!」
『皆様2,3日でお返事いただいているんですけれど』
「だ・か・ら! 約束できません!」
『それでは,お問い合わせ(=契約する返事)ですが,資料に書いてある電話番号は,NTTコミュニケーションズの代表となっておりますので,今から言いますフリーダイアルにお願いします。私につながりますので。番号は・・・』
「ちょっと待って下さい! その問い合わせ先って資料に書いてないんですか?」
『はい,私に直接お願いします。番号は・・・』
(思いっきり胡散臭い! 怪しすぎる! と思ったとのこと)「あ! いいです! 資料を見ますから!!」
『・・・それではまたご連絡させていただきます』
NTTを名乗ったから話を聞いたが,悪質勧誘電話かー!! と思ったとの事。
チョット調べればすぐわかるが,市外通話,携帯への通話,海外通話が多ければ通話料削減となる。
ウチは固定電話はほとんど使わない。使っても市内通話がほとんどだ。
プラチナラインのメリット無し
プラチナライン勧誘をぐぐってみたが,NTTコム本体ではなく,委託業者が勧誘しているようだ。
で,『迷惑千万!!』の記事が多い。
取ってナンボの契約なのだろうから,必死になるのはわかるが,こんな強引勧誘していると,NTTコム本体の評判が落ちると思うのだが。
こんな所に経費をかけるならば,早いところ光を引いて欲しい。
あ,光はNTT東日本か
受けたのは奥さん。
やりとりはこんな感じ。
『NTTコミュニケーションズのxxと申します。本日はプラチナラインへのご加入のご案内でご連絡させていただきました』
「はあ,どのような事でしょう?」
『プラチナラインは電話代がかなりお得になります!・・・(以下説明)』
「はあ・・・」
『ではご契約をお願いできますでしょうか!』
「・・・ちょっと,私一存では決めかねます。主人と相談して・・・」
『そうですかあ,皆様にはご契約いただいているのですが!』
「いえ! 相談させて下さい!!!」
『では資料を送らせていただきます。ご住所をお願いします。』
「はぁ?? ウチと知って連絡しているんですよね? 契約情報って無いんですか?」
『・・・少々お待ち下さい』
(多少胡散臭くなってきたとの事)
『お待たせしました。ご住所はXXX市XXX XXX番でよろしいでしょうか?』
「はぁ」
『ではご契約者のお名前をお願いします。』
「はぁぁぁ?? だ・か・ら! 契約情報って無いんですか?」
『・・・少々お待ち下さい』
(かなり胡散臭くなってきたとの事)
『え~と,じにー様でよろしいでしょうか?』
「はぁ」
『それでは,奥様ですよね? お名前をお願いします。』
「!!!(キレたとの事) な・ん・で!! 私の名前が必要なのですか!!!」
『失礼しました。ではいいです』
(いいです,ってどー言う事だー!! と思ったとの事)
『書類の方は3日程度で送れると思いますので,(契約の)お返事は何時頂けますか?』
「だ・か・ら! 相談してからと言っているでしょう! 何時とか約束できません!」
『皆様2,3日でお返事いただいているんですけれど』
「だ・か・ら! 約束できません!」
『それでは,お問い合わせ(=契約する返事)ですが,資料に書いてある電話番号は,NTTコミュニケーションズの代表となっておりますので,今から言いますフリーダイアルにお願いします。私につながりますので。番号は・・・』
「ちょっと待って下さい! その問い合わせ先って資料に書いてないんですか?」
『はい,私に直接お願いします。番号は・・・』
(思いっきり胡散臭い! 怪しすぎる! と思ったとのこと)「あ! いいです! 資料を見ますから!!」
『・・・それではまたご連絡させていただきます』
NTTを名乗ったから話を聞いたが,悪質勧誘電話かー!! と思ったとの事。
チョット調べればすぐわかるが,市外通話,携帯への通話,海外通話が多ければ通話料削減となる。
ウチは固定電話はほとんど使わない。使っても市内通話がほとんどだ。
プラチナラインのメリット無し
プラチナライン勧誘をぐぐってみたが,NTTコム本体ではなく,委託業者が勧誘しているようだ。
で,『迷惑千万!!』の記事が多い。
取ってナンボの契約なのだろうから,必死になるのはわかるが,こんな強引勧誘していると,NTTコム本体の評判が落ちると思うのだが。
こんな所に経費をかけるならば,早いところ光を引いて欲しい。
あ,光はNTT東日本か
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )