老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

上海万博

2010-05-01 21:37:10 | 和宝宝在一起編
いよいよ開会しましたね~上海万博。ちなみに猫は大阪万博の年、この世に生を受けました
さて上海万博、猫は前から「行きた~い!行きたい!行きたい!」と言っていたのですが、老鼠はいまいち興味がないようで「1人で行って来れば~」とつれない返事。猫としては、えっ、いいの?ヤンヤンの面倒さえしっかり見てくれるなら、猫は本当に行っちゃうよ、友達でも誘おうかな~とマジで考えており、チケットのことなど密かに調べてました。
それがここ最近テレビで頻繁に放映される万博のニュースや上海の様子を見て、老鼠の好奇心もむくむくと芽を出したようで(遅いって!)、ついに開会前日の昨日突然「行くか!チケット買えるかな~?」 んそうなるとヤンヤン連れて行かねばならず、そりゃあ大変だよ・・・よみがえる昨年の中国帰省の大変さ・・・・あ~、でも行きたい上海!
ここで猫の提案、老鼠父母に上海まで来てもらおう!好奇心旺盛で旅行好きな老鼠父「上海まで来て。」コールにNOと言うはずはない。しかも万博中の上海だし。老鼠母だって会いたくてたまらないかわいい孫に会えるとなれば、そりゃあ来るでしょう。4人もいればヤンヤンのお世話だって楽チン。保育園行ってるせいか、去年よりずいぶんいい子になってるし。この際、ひょっとしたら老鼠父のお世話のほうが大変かもという心配は、忘れよう・・・忘れたほうがいいわね。
この提案に老鼠も賛成。もう双鴨山までは帰りたくない、でも両親に孫は見せてあげたいという老鼠の希望にもかなってるしね。さて、こうなったら日を決めて、節約しまくって通帳とにらめっこして、準備しなきゃ。

写真:万博とは関係ない、先週の我が家。
ヤンヤン初めて海に入る。「ママっ、僕もっと入りたいっ。」「わ~っヤンヤン、ママの靴濡れちゃうよ~!」
遊び疲れて車の中でお休み中 似てる??

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sizu)
2010-05-05 00:11:20
中国の映画を見るソフト「Funshion」が、最近「runtime error」が表示され見れなくなりました。解決方法を知りませんか。
返信する
お役に立てず ()
2010-05-05 10:36:43
sizuさん
我が家はそのソフト使ったことがないのでよくわかりません・・ごめんなさい。
誰か知りませんか~。
返信する
sizu様 (うしなみ)
2010-05-06 21:03:58
FunshionをDLされたHPのQ&Aで確かめるのが最善です。
返信する
始まりましたね~ (sugippi)
2010-05-07 14:13:35
上海万博始まりましたね!私もテレビで見て「行ってみたいなぁ~」と言ってます。でも…うちの旦那は「上海マフィアに殺されるから駄目!!」と訳の分からないことを言ってます。正直に「行きたくない」って言えば良いのに…
返信する
あはは ()
2010-05-07 18:50:02
sugippiさん
またも旦那様のセリフに爆笑してしましました。上海マフィアに殺されるのか・・・気をつけます(笑)でも行きたいですよね。
返信する

コメントを投稿