老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

ホームベーカリー

2010-11-14 10:34:00 | 和宝宝在一起編
昨日ヤンヤンを保育園に迎えに行き、そのまま家に帰る気分じゃなかった猫は、ヤンヤンを連れてショッピングセンターに行きました。仕事から帰った老鼠の顔を見るのも嫌だったし、ご飯を作る気にもなれなかったのです。
財布には不育症の検査のために少しキープしておいた、猫の生命保険の満期金が使われることなく入っていました(大半は新車購入費になったんですけど)。そんな猫が次に取るべき行動とは・・・・衝動買い以外ないでしょう!飲み会にでも行ってぱ~っと使うという手もありですが、貧乏性な猫は何か使えるものがいいかなと思ってしまうのです。貧乏なら貯金しておこうという考えは全くなし。一度使うと決めたお金は使うのです。
そして何を買ったかというと、前から欲しかったホームベーカリー ヤンヤンはパンが大好き。ご飯も麺類も大好きな、炭水化物大好き星人なのですが、いつもお腹が減ると「パン、パ~ン。」といつもパンが置いてあるであろう場所を指差すのです。これなら猫の気分も少しすっきりして、ヤンヤンもおいしいパンが食べられます。ベーカリーと小麦粉やらイーストやら買って帰っている途中で老鼠から電話が・・・・
老鼠「バイクのカギ、ヘルメットと一緒にバイクに閉じ込めた・・・今、本屋さん。」 
家から合鍵を持ってきてほしいという内容だと思うのですが、信号が青に変わったので
猫 「今運転中だから!切る!」
家~本屋はそれほど遠くはないので、結局歩いて家まで合鍵取りに帰ったようです。
今の猫に老鼠の世話をする余裕は全くありません。ヤンヤンの笑顔を見て心の穴を埋めるだけで必死です。家に帰りヤンヤンを寝かしつけ、夜中にベーカリーの説明書を読み、材料をセットして、今朝8時に焼きあがるようにタイマーをセット。
ヤンヤンは保育園もお休みだから、ちょうど8時前に起床。ぴったり!焼きたてほやほやのパンが出来上がりました。やわらかくてほかほかで、おいし~い!ヤンヤンもパクパクたくさん食べてくれました。
そして「いいにおいだね~!おいしそう。」と一番喜んだのはこれまたパン好きな老鼠。あ~、しまった!老鼠に怒ってたのにうっかり喜ばせてしまった・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿