老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

老鼠家の冬休みⅣ

2016-01-24 22:49:45 | 和宝宝在一起編
大晦日はささっと部屋を片付けて、後ははたすら紅白やらお正月特番を録画するためHDDの整理。これだけゴロゴロした大晦日&お正月を過ごしたのは初めてかも。
大晦日の夜は年越しそば食べながら紅白見て、その後音楽番組を朝の5時まで一人で見て、1日は昼まで寝て・・・老鼠とヤンヤンほっといてまるで一人暮らしのようなお正月。いや、独身の頃の方がしっかりお正月してました。おせち作って友達呼んだりしてたもの。
そして散々ゴロゴロした1日の夜「年賀状作った方がいいかな?」 老鼠もびっくり「えっ、今から?」 だって~年末全く作る気がしなくて、一応年賀状は買ったものの、もう今年は送ってくれたみんなに「ごめんなさい。」しようかななんて考えてたから。
老鼠に「出した方がいいよ!」といわれパソコンに向かい、とりあえず作ってさあ印刷・・・・インク切れてるよ。
2日の朝もゴロゴロして、インクを買いに昼からお出かけしたものの、ウロウロしすぎて帰ってきたのは夜。印刷して一言添えて3日の夕方ポストへ・・・みんなの手元にはいったいいつ届いたのやら?来年はがんばろう!
老鼠は3日の朝伊賀へ帰っていきました。帰りは1人でつまらないし、運転も疲れたようで「ピーチで帰ればよかった・・・。」そうです。
こんな感じで初詣にも行かず、福袋も買わず、お正月料理も食べず、全くお正月らしくないお正月を過ごした老鼠家でした。

12月29日、猫が仕事に行ってる間のヤンヤン。老鼠に料理を教わったようです。わが家は「男子どんどん厨房に入るべし!」ですが、正直なところその後の後片付けが大変。男子の料理はダイナミックですから・・・・踏み台までも使ってやってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿