老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

ヤンヤン&猫壊れる

2016-01-17 23:49:27 | 老鼠をたずねて
ライブは昨年から行きたかったんですよ。ヤンヤンもそろそろ参戦できるかなと思ったし行きたがってたし。でも猫がですね、申し込みを忘れると言う大失態を犯し、自分でも落ち込んでるのにヤンヤンに叱られ、今年夏のツアーも申し込んだものの落選し、焦らしプレーにひたすら耐えての今回の当選。
当選しただけでも嬉しくて、席なんてどこでもいいやと思っていましたが、アリーナ席が当たって後輩と興奮。
PM4:00になり、トイレを済ませ、さっさと会場に入った猫達。「どこかな~?どこかな~?」と席を探し、自分達の席を見つけたときの3人の反応
後輩「ヤバイ、吐きそう・・・。」
ヤンヤン「ヤバイ、死にそう・・・。」
猫「ヤバイ、鼻血と涙が同時に出そう・・・。(チケット申し込んだ)猫に感謝して~!!」
だってアリーナの真ん中、センステから12列目、センステもバクステも見える~!オペラグラス要らない!2つ持ってきたけど要らない!メンステはモニター見ればいいから問題な~しそしてそしてムビステが真上を通る・・・・もう、「ヤバイ」しか言葉が出ない3人。猫は2016年の分のくじ運も使い果たしてしまったのでは・・・。
しばらく3人で興奮した後、スチール椅子の席に座り開演までウトウト、ヤンヤンは熟睡ほんと、うらやましい。
そして、はじまったライブ。正直ところどころ記憶が飛んでます。曲順とかはっきり覚えてません。ボケた訳ではありません。かっこよさにやられてただけです
ヤンヤンはと言うと、3曲目でいきなり「疲れた・・」といって座ったので「え~っ!」と思ってると、数十秒休んで突然立ち上がりスイッチオン、ペンライトを振りまくり・踊りまくり・歌いまくり・・・数十秒で体力回復する若さがうらやましい。
途中、ヤンヤンが「お母さん、おしっこ~!」と言い出すハプニングもありました。猫はヤンヤン連れてドームのど真ん中からダッシュ、スタンドを駆け上がり、トイレに駆け込ませ、席に戻るときにはスタッフさんとともに勢いあまって自分の席を通り過ぎ、無事席に戻ったときには汗だくでした。
その間ライブが見れなかったのはもったいないけど、ちょうどMC中だったし、ドームの真ん中からスタンドをダッシュで駆け上がる、これもいい思い出です。
猫は前半叫びすぎて声が枯れ、後半はほとんど口パク状態でした。センステからムビステに乗ったメンバーが近づいて来て絶叫、真上を通るときはメンバーを下から見上げて口ぽっか~ん、通り過ぎて後姿見てまた絶叫。あんな近くで見ること出来るなんて思ってもみなかった3人、完全に崩壊
最後に3人とも銀テープを取ることができ、大満足の2時間半が終わりました。そしてヤンヤン「もう一回みたい!」見たいよね~。実は大阪公演も申し込んでたのですが、そちらは落選でした。今年の冬も行けるといいな~。
まだくじ運残ってるかな・・・今年は年賀状が切手シートすら1枚も当たらなかったので、やっぱり今年の分のくじ運も使い果たしたのかな?

左:後輩が猫用に作ってくれたうちわ。裏もあります。&ツアーグッズのバック。これでどのグループか分かりますね。
右:グッズの販売の列。これは昼過ぎなのでちょっと落ち着いてるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿