老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

忍者がいっぱい

2014-05-17 22:27:26 | 老鼠をたずねて
ヤンヤンと老鼠が忍者になったのは4月29日の週中1日だけの祝日で、しかも雨だったのでなんちゃって忍者は少なかったのですが、5月5日には忍者博物館周辺はなんちゃって忍者がいっぱいでした。家族皆で変身してる人、カップルで変身してる人、若い男性だけの4・5人のグループもいたし、若い女性だけのくの一グループもいました。思わず若い男性だけのグループのあとについて行きそうになりました。かっこよかった
さて伊賀市には職業忍者・変身なんちゃって忍者他にこういう方々↓もいっぱいいます。

町をウロウロしているとたくさん見かける忍者人形。これを探すのが面白いのです。
左:これはとっても分かりやすいですね。
中:TABACCO屋さんのひさしの上に隠れ?てます。
右:昔は木に登っていた忍者も、今や電柱を登ることに。

左:猫の好きなかぎや餅店。お団子とういろうおいしかったチビ忍者がケースの上にちょこんと座ってます。
中:スーパーで買い物してたら、こんな所にも!
右:ヤンヤンはマンホールの蓋が気に入ってました。
他にもカフェでお茶してる優雅な忍者人形やらがいて楽しめます。
前に伊賀市の観光協会がハローワークでフルタイム忍者(時給900円・忍者衣装着用で観光PR・年齢性別不問)を募集してました。もう募集枠埋まっているでしょうが、ちょっと心惹かれた猫です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿