老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

Re再来館(リサイクル)

2011-06-26 18:17:37 | 和宝宝在一起編
暑いですね~。只今我が家の室温33度です・・・もちろんエアコン付けてません。扇風機が暑い空気をかき回してます・・・。う~早くも夏バテしている猫です。
さて、老鼠が先日パソコンを買いました。いつも行ってる家電屋の新装開店セールで、台数限定特価商品で、開店1時間前から引き換えチケット配りますっていうやつをゲットするため、朝早く1人起きて行列に行った老鼠、無事お目当てのパソコンを購入してご機嫌で帰ってきました。
猫にはそんな根性ありません。行列は嫌いです。ご機嫌で並べるのはディズニーランドくらいです。
パソコン買ったら次は机が欲しくなった老鼠。パソコン机ならホームセンターで1万以内で十分買えるけど、どうやら老鼠が欲しいのは学習机。でもそのお値段にびっくりな老鼠。「そのうちヤンヤンも使えるよ~」と猫におねだり。
「ヤンヤンには小学校に上がるときに、ヤンヤンが気に入ったのを買ってあげるんだよ!!」と却下。猫実家も貧乏だったけど学習机だけは自分で選ばせてもらって、12年間大事に使ったもの。
そして昨日老鼠が見つけてきました。「3000円であったよ!」と、ばてばてでぐったりしている猫を無理やり車に乗せ向かった先は、市のリサイクルセンターその名も「Re再来館」 よく見ると最低入札価格3000円とあります。
猫 「これって・・・オークションじゃん。入札って書いてあるでしょ。」
老鼠「入札?オークション??」
猫 「拍売(pai mai)だよ。」
老鼠「あ~!いくらにしよう?」
猫 「老鼠がこの値段までなら買いたい値段でいいんじゃない。」
老鼠「う~ん、4000円!でも4500円って人がいるかも・・・・5000円にする!」
そして、老鼠は無事欲しかった学習机をゲットしました。
無理やり連れて行かれた猫はというと、ヤンヤンの室内用ジャングルジム&滑り台を、最低入札価格800円のところを1000円でゲットしちゃいました。なんだか高いお金払って新品の家具買うのがばからしくなりました。中古で十分!!もっと早く知ってたらテーブルとかもここで買ったのにな~。

写真:左 1000円のジャングルジム&滑り台。とてもきれいですよ。
右 5000円の学習机。こちらもとてもきれいで中古じゃないみたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うしなみ)
2011-06-28 06:58:41
ついに老鼠さんもマイパソ導入されたんですね。
私はオークションで売るとき要るからとか思って購入時の箱が捨てられずにいます。
片付けの魔法とか、断捨離では捨てなさい!
となっているのですが・・・
最近は電子所書籍化予定でアマゾンの中古本を購入するのに抵抗が無くなりました。
滑り台や机周りがすっきりしていて良いですね。老鼠さんも掃除に協力的なんですね。
返信する
中古 ()
2011-06-28 10:47:03
うしなみさん
パソコンが2台になったので、パソコンの取り合いで不機嫌にならなくて済みます。
老鼠は掃除や片づけは、見てていらいらするくらい苦手ですよ。「片づける!」と片づけ開始して、長時間かかってなにも片付いてないです。見かねて猫が片づけようとすると(捨てる)「触らないで~!!」だし・・・。
すっきりして見えるのは、大型家具置かずに、全部押し入れにしまってるからかな。地震の時怖いので、出来るだけ家具置かないことにしてます。
返信する

コメントを投稿