老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

病院へGO

2010-03-17 22:09:47 | 和宝宝在一起編
ヤンヤンはずっと小児科に連れて行っていましたが、なかなか風邪が良くならないので今日は耳鼻科に連れて行ってみました。違う病院だから大丈夫かなと思ったけど、入るなりびぇ~ん・・おお泣きです。診察中ともなると、猫が押さえつけてまるで親子で格闘技しているよう。疲れる・・・。
毎回毎回こう泣かれて暴れられると、病院でもヤンヤンくらいの子が、全く泣かずに診察受けているのを見ると、あのお母さんは何か子供に泣かれない魔法でも使えるんじゃないのか?とさえ思ってしまいます。
でも耳掃除もしてもらえたし、鼻水も吸い取ってもらえたし、お薬も小児科は3日分しかくれないけど、今日は7日分もらえました。それに子供も大好きな?甘い液体のお薬で、ヤンヤンはご飯の後自分でお薬持ってきて、これ飲みたい!助かります。
そして猫ものどが良くならないのでついでに見てもらうと、「わぁ、これはお母さんのほうがひどいですよ!痛いでしょ~かなりあれてるから。」 はい、ずっと我慢していました。もっと早く耳鼻科行っておけばよかった。小児科だと猫は見てもらえないからな~。耳鼻科だと2人まとめてもっと早く良くなってたな・・・。子供は小児科だ!と思いこんでました。それに子供が具合が悪いと、親はどうしても自分は後回しになって余計にこじらすんですよね。反省・・・そして学習しました。次は風邪だと思ったら迷わず耳鼻科にGOだ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供を思う親の気持ち、理解できます。 (harupinn)
2010-03-18 05:11:34
 子供の病気、親にとっては一番の心配事ですので猫さんのお気持ちも理解できますよ。当方も子供にあった病院を選択するため、何件か梯子をしたことがあります。世の中には、我が子を虐待する親もおりますが、猫さんご夫婦は全く心配ありませんね。逆転の発想ですが、風邪が好転するよう祈っております。
返信する
病院 ()
2010-03-18 18:35:33
harupinnさん
子供が病気すると、わんぱくでもいいから元気であってほしいと思いますね。それに行きつけの病院の先生を信頼するのも大事ですが、なかなか治らないときは他を当たるってことも必要ですね。
返信する

コメントを投稿