老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

猫帰国後

2007-11-24 23:37:39 | 恋愛編
老鼠とメルアド交換した翌日猫は日本に帰国。パソコンを開くともう老鼠からのメールが入っていました。老鼠は日本語が解らない、メールももちろん中国語。早速電子辞書片手に返事を書こうとしてると、お腹がぎゅるる・・

ぎゅるる・・・ぎゅるる・・・・ぎゅるるるる・・・トイレにダッシュ
そう中国旅行ではよくあること、よくあることだけど今回はなんだか違う。熱まで出てきて・・・水を飲んでもぎゅるるるる。これはやばいぞ!
職場に連絡すると、完全に治るまで出勤しないでと言われ、病院に行き点滴をうってもらい、結局1週間ほど休むことに。

そんなことをメールで知らせると、老鼠は「遠くはなれてなかったら、きっと看病しに行くのに」おおっ、なんてやさしいことを言ってくれるんだ、猫はちょっと感激したのです。それから老鼠は毎日メールを送ってきました。

9月に入って2人のメールはなんだかLOVELOVEモード。もうメールではまどろっこしくなってメッセンジャーでチャットに切り替えたのです。でも猫にとってこれはなかなか大変。だってメールはゆっくりじっくり書けばいいけど、チャットは会話と一緒だからすぐに書かなきゃ、しかも中国語で。それでもピンイン覚えるのにはもってこいだな~と思って、毎日楽しくチャットしてたのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのダーリンも・・・ (きち)
2007-11-26 05:07:46
うちのダーリンも、ときにグッとくるやさしいセリフを吐きます。愛情表現も、素直に行動と言葉で表現してくれます。

中国人男性って、一般的な日本人男性より、スウィートな人(スウィートっていうのを、文字で見ると不自然ですねぇ)が、多い気がします。だから、一般的な日本人男性に慣れている日本人女性は、中国人男性の優しさにメロメロになってしまうんじゃないかと、思ってるんですが・・・。
Unknown (猫)
2007-11-26 18:14:15
そうですよね。かなり台詞がスウィート。日本人男性(以前の彼氏とか)からは言われたことがないような、こちらが恥ずかしくなるような台詞をサラリと言います。私もうっかりメロメロになってしまった1人です(笑)

コメントを投稿