老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

老鼠父初めての飛行機

2009-12-09 16:34:54 | 中国滞在編
やっと手荷物検査が始まると、老鼠父はそわそわ、VIPルームでくつろぐ私達をせかせます。老鼠父「早く入らないと乗れなくなる!」 登場手続きも終わってるし、心配しなくても乗れますから。中待合室も寒いに決まってるし、ぎりぎりまでVIPルームにいた方がいいものね。老鼠も「そんなに心配なら1人で先に入ってれば?」 でもそれは不安で出来ない老鼠父。やっぱりでっかい子供だ。ここまでくるとちょっとかわいいと思ってしまった。
飛行機の搭乗が始まると、我先にと搭乗口に詰め掛ける乗客。席は決まってるのになぜにそんなに必死になるのか猫には分かりませんが、中国人の血が騒ぐのでしょうか?老鼠は日本慣れしているのでまったく慌てませんが、老鼠父はここでもダッシュ・・・・だからそんなに慌てなくても乗れるって。
猫達が最後に搭乗口に行くと、飛行機は滑走路近くに止まっていて、バスが搭乗口で待機しているのに、皆あせって小走りで飛行機に向かってます。バスは猫達ともう一組の全部で5人だけ乗せて飛行機へ。もちろん老鼠父は小走り派です。
今回も中国南○航空だったのですが、遅れたことを空姐が「ごめんなさい。」と飛行機前方でお詫びしただけでした。しかも満席で狭い狭い。ヤンヤン抱いてはとっても辛く、しかもヤンヤンはぐずりっぱなしで、しまいに猫はヤンヤンを静かにさせるため、1時間ほどずっとおっぱい攻撃でした。
さて飛行機初体験の老鼠父はと言うと、初めてだから耳がおかしくなるだろうと思い、「これかんでください。」とガムを渡すと、ガムを口に入れその包み紙を通路にぽいっ・・・あ~っ!なんてことを。老鼠がさっと拾いました。60才過ぎた老鼠父にマナーを分かってもらうのは至難の業です。まだ痰や唾をがーっぺっしないだけ良しとしましょう。
機内食を楽しみ、ビールも飲んで、後は空姐をカメラの収めたら大満足だったのですが、空姐にカメラを向けたらお断りされてました。そんな猫達を乗せた飛行機はPM10時ごろ上海に無事到着しました。

写真:上海浦東空港で、初めての動く歩道にご機嫌な老鼠父。
寝起きのヤンヤン。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上海の老鼠父さんの行動が読めそう(笑) (こうちゃん)
2009-12-09 19:17:02
こりゃあ、老鼠父さんの初めての上海滞在ぶりが、このブログで紹介される前に分かってしまいそうですね(笑)
猫さん親子よりも老鼠父さんの行動の紹介がとても楽しみです(爆笑)
その分、猫さんがプチン・プチンと切れてしまっているかも・・・・・・(大爆笑)
返信する
え~っ ()
2009-12-09 22:33:57
こうちゃん
先に行動を読まれてしまっては、つまらないですね。でもたぶん想像のとうりです(笑)
上海滞在記は老鼠父観察記となりそうです。
つまらなくても読んでくださいね。
返信する
お疲れ様でした (sugippi)
2009-12-11 23:02:07
老鼠父様、大興奮でしたね。読んでいておもしろかったです(失礼?)
上海滞在記も期待しています(^∀^)
おっぱい攻撃ができるのはうらやましいです。私は9カ月でやめてしまったので、攻撃出来そうもないです…行きの飛行機でぐずられた時…頼みの旦那もいないし…考えただけで恐ろしいです(泣)
返信する
おっぱい攻撃 ()
2009-12-12 12:47:58
sugippiさん
楽しんでもらえて光栄です。老鼠父はなかなか愉快な人物で、猫もそのマイペースさにしょっちゅうぶちきれるのにまったく憎めないんです。
猫のおっぱいもそんなに出てないと思うのですが、すってると落ち着くようです。時にはつままれて遊ばれて・・・やんやんすでにエロ親父候補か(泣)
返信する

コメントを投稿