紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

北杜市 中村農場 盛りからあげ丼

2023年03月18日 | 山梨県 グルメ

仙人小屋が無くなる・・・

北杜市に来るのももしかして最後?

その可能性は高い

中村農場も訪問回数が増えた

この冬は手羽先餃子はやらないの?

珍しくから揚げ丼を選ぶ

感染対策は徹底しています

全部セルフだし

結構ボリュームが有りますね

肉質の良いから揚げです

スープ付きになります

タルタルは自分で作るの?

卵が中に入っているので潰して作るタイプ

こんな感じになりました

凄く背徳感を感じるビジュアル

スープは鶏のスープ

七味をかけてみたぜ~!

この店もデカ盛りをやるの?

果たしてまた来る時があるのか?

そういえば、スポーツ観戦をしたことが無い。

サッカー、野球、その他もろもろ・・・観戦したことが無い。

スポーツは、テレビで観るもの。

自分の中では、それが当たり前。

プロレスを見に行ったことがあるが、生で見ると実況が無い。w

当たり前の話だが。

やはり、実況がある方がいい。

何より、様々な角度で放映されるのでよく分かるし。

現場の空気も凄く良いのだろうが、行った事が無いので、

何ともその辺は、よく分からない。

何より、御贔屓のチームが無いし。

サッカーも国際試合で無いと面白くないし。

WBCも同じくだし。

昔、長野オリンピックのラージヒルを、外野で観たのだが、

よく分からなかったし。w

スポーツは、テレビが一番!

 

 

 

 

山梨で食べるか。

山梨といえば、仙人小屋。

それが無くなってしまった。

富士五湖辺りは良く行くが、北杜市はどうかな?

仙人小屋が無ければ、もう行くことはないだろう。

観光をする様な所も、殆ど無いし。

北杜市で行きたい所は、いろいろあるが・・・

中村農場へ行くか。

冬だと、手羽先餃子などをやっている。

だが、いざ行ってみると、手羽先餃子が無い。

あれ?

ラーメン類も無い。

もっとも、ラーメンを注文する気はないが、

手羽先餃子は、食べたかったな。

ここの手羽先は美味い!!!

それに餃子だから、あれば注文していたのだが。。。

その代わりに、デカ盛りメニューがあるよ!

相掛けのカレーみたいだが、デカ盛りなんか食べられるかい!

チキンカツ定食にするか?

あ!でもから揚げ丼だって。

見た目は、チキン南蛮丼だな。

滅多に、から揚げ系のメニューは、注文しないが、

今回は、食べてみるか。

私は、から揚げ丼のご飯普通盛1580円を選ぶ。

スタッフに渡すと、席に座る。

この店は、完全にセルフスタイル。

料理が出来たら、自分で取りに行く。

食べ終えたら、下げ膳をする。

水もセルフ、箸もセルフ。

席もコップ類も箸類も、徹底的に感染対策をやっています。

少々待ったのち、番号を呼ばれます。

 

 

 

 

見た目のボリューム感は、凄いかな?

タルタルは、袋に入っているよ。

タルタルは、自分で作れだと。

中に、茹で卵が1個丸々入っている。

それを潰し、自分好みのタルタルを作れだと。

なんという、セルフの徹底!

卵は、少し粒感が残る感じで仕上げます。

それを、から揚げの上にかけます。

う~ん、見た感じ背徳感満載のからあげ丼だな。

オッサンが食べる物ではないね。

若い人向けのメニューだ。

では、まずはから揚げを食べてみる。

肉には、皮が付いてないね。

皮のパリパリ感はなく、しっとりした食感。

特に、ジューシー感は感じない。

肉自体の味付けは、個人的には少し濃い目かな。

タルタルがかかったところを食べる。

うん、いいんじゃない。

以前食べた、チキン南蛮定食より肉質は落ちるかな?

でも、悪くは無いよ。

個人的には、皮つきでジューシーなから揚げが好きだが。

から揚げの下に、キャベツなどが敷いてある。

その下に、ご飯。

ご飯は特に多いと思わない。

から揚げのボリュームがあるから、そちらをひたすら食べる。

タルタルの味わいは。軽い味わいだが、もっさりした感じかな。

何か、刺激が欲しいね。

個人的に、酸味がある方がいいかな。

七味があるので、それをかけてみた。

マヨネーズに七味をかけ、あたりめを食べる。

そんな事を思い出したので。

ちょいと、刺激感がありいいかもね。

スープは、鶏のスープでいつもの味わい。

やがて完食。

ボリュームがありますけど、食べきりました。

最後に、手羽先餃子を食べたいな~。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安中市 松風 まつかぜ風焼... | トップ | 高崎市 中華そば こましょ... »
最新の画像もっと見る