紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

佐久市 鈴本食堂 味噌チャーシューメン大盛り

2022年10月17日 | 長野県 ラーメン

訪問した時間は13時半近かった

ごはん無くなっちゃった

正直ご飯ものが食べたかった

味噌チャーシューメンは2度目

チャーシューは濃い目ながら美味い

スープによって麺を使い分ける

七味ではなくコショウ

野菜も入っている

自分がこの日は最後の客?

何かを食べたい。

最近、運動不足気味。

腹の回りに、贅肉が付いて来た気がする。

ならば、何かを食べたい欲求を抑えないと。

だが、ブログを書くにはネタが必要。

今年は、幕張に行かれるぞ!と思ったが、休日が合わず。

もう、残念過ぎる。

3年振りに、イベントに行かれる!

・・・夢、破れる。

何か、食べましょう!

 

 

 

 

昼の13時半近く、鈴本食堂の前を通りかかる。

入るか。

中に入ると、おばちゃまが「ごはん?」と尋ねる。

「ええ」

「ご飯無いのよ、今からだと15分くらいかかる」

「では、麺類を・・・」

メニューを見るが、この店には焼きそばはあるが、

あんかけ焼きそばは無い。

五目にするか?

うどんやそばはパス。

前も食べたが、味噌チャーシューメンにするか。

大盛りは、55円アップ。

合計880円を注文する。

先客は、どんどん帰る。

あと、一組か。

やがて、ラーメンが提供される。

 

 

 

 

腿肉のチャーシューで、表面が覆われている。

なかなかのボリューム感。

しかし、本当はポークステーキ丼かチキンカツ定食が食べたかった。

また来ればいいのだろうが、常連扱いされたくない。w

私は、浮気者なので顧客扱いは困る。w

写真を撮り難くなる。

では、まずはスープを図図事厨頭ず・・・

濃い目の業務用味噌タレ使用だが、美味い!!!

出汁をしっかり取ってあるので、美味しい。

濃い目なので、完飲はしないが。

麺を出すと、太麺の縮れ麺がこんにちは。

この店では、味噌は太麺、五目は細麺である。

醤油は、食べたことが無いので、分からない。

むっちり食感で、いいですね。

チャーシューは、腿肉を使用。

こちらも、味が濃い目の味付けですが、美味しい。

チャーシューの下には、炒め野菜がある。

コショウをかけて、香りと刺激をプラス。

やがて完食。

ゴマの風味が効いたスープは、残しました。

次回は、ご飯ものを食べます。w


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高崎市 魚健本店 三咲丼(鮮) | トップ | 南佐久郡 紅葉を求めて名所... »
最新の画像もっと見る