紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

藤沢市 うずとかみなり 塩RAMEN基本形大盛り

2023年07月29日 | 神奈川県 ラーメン

次の店に徒歩で向かう

予約制の店であるが・・・

並ばずに入店

時刻は12時半頃

この店もお土産用の自販機がある

生の親子丼???

いろいろあるけど塩でしょうね

塩が一番味が分かる

おしゃれな店内ですね

味の蘊蓄ですね

足元もおしゃれですね

これまた映えるビジュアル

第一印象はホタテ!!!

この店も美味いですね~!

アラレでしょうか映えますね

メンマは穂先メンマ

麺はなめらかで粘り腰

チャーシューも美味しい!

いろいろあるのでまた行きます!

最初は分かりにくかったな

2軒目は、行ってみないと分からない。

予約制の店なのだが、空きがあればそのまま入れる。

ネットで、予約をしようかと思ったが、それはやめる。

行き当たりばったりもいいであろう。

ダメならダメで、並べばいいだけの話だ。

それにしても、1軒目から徒歩で行こうと何故考えたのだ?w

このところ、歩いていない。

休日は歩く。

私の基本は、歩くこと。

マップを見ると、1・5キロくらい?

歩きました。

当然、汗をかきます。

ニンゲンなんか、暑けりゃ汗が出る生き物!

汗をかいて当然!!!

ようは、熱中症にならなければいいのでしょ?

いつもサウナに行っているから、サウナに比べりゃ涼しいわ!w

マップを頼りに向かうのだが、ん????

行列が無いな。

ていうか、店は何処よ?

すると、扉があき客が出てきた。

へ?ここ?

店の外に階段があり、入り口は質素な感じ。

第一、暖簾が出ていない。

お土産用の自販機があり、ここが店舗であると確認できた。w

階段にメニューが貼ってある。

ラーメンはRAMENと表記されている。

醤油があり、塩とつけ麺にまぜそばがあり、冷やしもある。

雷そばってなんだ?

味噌っぽいが味噌ではない。

悩む必要はないだろう。

今の私は、初訪問は塩!!!

塩が無ければ、白醤油!!!

それもなければ、つけ麺!w

客が次々と出てくるので、のぞいてみる。

どうぞと。

中に入ると、ラーメン店らしからぬ店内。

カフェかレストランですね。

券売機で食券を買うシステム。

塩は・・・1250円。

基本形で1250円か。

どうする?ここでも2杯食べる?

だが、大盛りがあるね。

大盛りは150円。

悩んだ末に、塩の大盛り1400円にした。

まだ、食べて無いけど美味いのは分かっている。w

大盛りで満たしましょう!!!

食券を購入し、スタッフに渡す。

私からすると、スタッフの皆さん若いね。

昔からの味も大事だが、若い才能が生み出す味。

これも大いに注目しましょう。

カウンター席に座る。

ライティングが絶妙ですな。

テーブル席もあるが、マジでラーメン店?

だが意外なのは、お客が来るけど満席ではないな。

私の来る前が満席だったのかな?

結構、お客が出てきたし。

さほど待たずに、ラーメンが提供される。

 

 

 

 

ライティングのおかげで、浮かび上がる様に見えるラーメン。

演出にもぬかり無しですね。

割り箸には、店名が焼き印されているし。

では、まずはスープを厨事図頭・・・ホタテ~~~!!!!!!!

口に含んだ瞬間、ホタテと分かる。

だが当然、ホタテだけではない旨味。

鶏や昆布などの旨味。

さっぱりした味わいの中に、凝縮された旨味。

う~~~ん、この店も美味いな~~~~!!!!!!

雑味など無い。

クリアーな美味さである。

カラフルなアラレが浮かんでいるが、これは特に可もなく不可もないが、

これだけで、見た目の差別化を感じる。

メンマは、穂先メンマ。

メンマ特有のクセを多少感じるかな。

だが、ザクザクした食感は良いですね。

チャーシューは2種類。

いや、3枚入っているが3種類?

バラ巻きタイプとレアチャーシューかな?

どれも美味いけど。

麺は細麺ストレート。

食べてみると、ネバリコシですね。

パッツンとした食感は無いけど、しなやかな食感です。

う~ん、美味しい!!!!!

麺が大盛りで、今の自分には少し多かったか?w

でも、スルスルと食べ進み完食。

スープは完飲。

この日は、3杯続けてスープまで完飲。

腹がいっぱいです!w

この店も、次に訪問するのが楽しみです!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤沢市 らぁめん鴇 白醤油... | トップ | 御殿場市 めんくい亭 から... »
最新の画像もっと見る