紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

藤沢市 江ノ島~4年10か月ぶりにやって来ました!

2023年12月01日 | 神奈川県 観光旅行

2019年1月以来・・・

江ノ島にやってきました!

懐かしすぎる!

何か変わったか?見てみたい

何かの企画もの?

以前も見た気がする

ここもあった気がする

変わらぬ景色

このアングルが良いのです

やはり海が無いとね

何と!無料開放!

初めて入ります!

江ノ島キャンドルですね

イルミネーションの準備中

江ノ島のイルミは見た事が無い

今年は撮ろうかな?

派手さはないだろうけど

中に入れるの?

こんな感じ

違うところで食べたな

江ノ島でこの光景は初めてかな?

富士山は見えず

初詣といえばここなんです!

ご本尊は撮っていいのです!

特に変化は感じない

天井画

岩屋に向かいます

何年振りだ?

カメラで撮るのは初めてか?

昔の記憶が殆どない

ロウソクを貰えるのは覚えている

企画ものね

更に進む

結構石仏が多いのだね

江ノ島神社発祥の地だそうです

やっとウルトラセブンがいた!

カメの様な人の様な

やはり亀か!亀石はこれでいいんじゃない?

土産は買いません

もはや縁結びと無縁な私

ランチはここにしました!

4年10カ月。

前回江ノ島に来た時から、それほどの時間が経過していた。

永かった・・・

初詣は毎年、江ノ島の私。

長野に居る間は、何処に初詣に行けばいいのか?

苦しい時間があった。

だが来年、初詣は江ノ島である。

久しぶりの江ノ島、人生2度目の岩屋に入りました。

前回は、カメラが無かった時か?

結構、昔に行っていますね。

写真が多いですが、どうぞご覧ください。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足柄上郡 ゆで太郎 大井松... | トップ | 藤沢市 とびっちょ本店 生... »
最新の画像もっと見る