紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

伊東市 ぐらんぱる公園 グランイルミ 600万球は確かに凄い!

2018年12月13日 | イルミネーション
伊東市のぐらんぱる公園で行われている「グランイルミ」。

1年目と2年目に行って、昨年は行かなかった。

すると、今年LED照明を600万球迄増やしたという。

600万球は凄いですよ!

私の旧ブログのカテゴリー、イルミネーションをご覧いただくと分かりますが、

大体200万球を超えると、凄いな~!というものがあります。

昨年はあしかがフラワーパークのイルミネーションに感動しましたが、

600万球ということで、3度目のグランイルミへ。



入場料は1500円、駐車料金は無し。

すでにゲートが違っているね。









密度の高さを感じますね。

入場しただけで、凄いな~!という物を感じます。



10分おきに、3つのショータイムがあります。

以前はひとつだけだったので、それだけでもかなり、進化しました。











大きなグランビジョンと言われる巨大スクリーンに、様々な絵が現れる。




巨大ランタンは、以前と同じか。









細かい所も凝ってますね。







新設、小さな動物園。



ハリネズミは寝ていた。



モルモットは、動きが活発で、フラッシュが使えないので、撮影に苦労する。



夜行性かな?



レーザーショーも見る位置で、違ってくる。



ジップラインといって、日テレとは全く関係無いけど、まあ綱渡りやね?w













これも新設?





今回はスライダーは利用しない。





ハマカーンが来ていたな。

テイバン・タイムズという番組で来たみたい。

BS朝日でやってます。

見ないけど。w





今回は1時間半で全体を網羅しました。

滞在は2時間ほどいましたが、3つのショータイムは全部、見るべきでしょう。

私が行ったのは、平日でしたが、土日は混むでしょうね。

それと、今回は暖冬の影響で、寒さ知らず。

あしかがフラワーパークのイルミネーションでは血管が切れそうなほど、寒かったけど、

むしろ、今回は汗がじんわり。

このイルミ、夏もやっているけど、夏は虫が・・・w



お勧めできる、イルミです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡市 麵屋 燕 エスパル... | トップ | 伊東市 赤のれん 肉うまに... »
最新の画像もっと見る