紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

長野市 川中島古戦場~稲倉の棚田の風景を交えて

2021年06月30日 | 長野県 観光、旅行

上田市の棚田

稲倉の棚田といいます

どんな原風景が見られるか?

東屋があります

見る位置により違ってきますね

川中島古戦場に初訪問

ここは公園になります。

公園の向こうが古戦場

何かを撮らないと

こんな風景も

神社があります

読めますかね?

武田信玄と上杉謙信

一度行けばいいかな?

ちょっと観光がご無沙汰だったので、行ってみました。

まずは、上田市で見つけた「稲倉の棚田」。

棚田は、転勤前も伊豆などにあったのですが、

行くことが無かった。

今回、海無し県の長野なので、原風景撮影もいいだろうと思い、

行ってみたのですが・・・

遠くに高速道路などが見えて、原風景らしくは無い。

まあ、のんびり眺めるにはいいかも。

そして。川中島に行ってきました。

川中島古戦場公園というのが、正式名称です。

古戦場と言っても、田んぼや住居が見えるだけ。

特に、感慨深さはありません。

公園も、武田信玄と上杉謙信の像があるのがメインかな?

話しのタネにはなるかな?

今回は、つまらくてすいません・・・w


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野市 ラーメン人力車 篠... | トップ | 長野市 こむぎ亭 Wぎょうざ... »
最新の画像もっと見る