紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

佐久市 すき家 141号佐久跡部店 キムチ豚丼中盛り、とん汁たまごセット

2021年10月23日 | 長野県 グルメ

冷たい雨が降る午前9時頃

ぶたではなく「とんどん」

何となくお得に感じる

朝からうな丼はさすがにね・・・

キムチ豚丼を注文した

中盛りでもなかなかのボリューム

豚汁は量は多いが具は少ないか?

紅ショウガは遠慮無く入れます

お腹は満たされました

次回はデラックスに挑戦してみよう!

10月も後半になり、11月が近付いて来た。

11月の後半には、スタッドレスタイヤを履かないといけない。

行動範囲が狭くなる。

思えば、タイヤばかり買っている。

箱根に居た時も、スタッドレスタイヤは履かなかった。

だが、長野ではそうもいかない。

タイヤ貧乏になりそうである。w

それにしても、タイヤの減りを気にする運転をすることになるとは・・・

雪国の方々は、冬場のドライブはどうしているのだろうか?

電車に乗らないといけないかな~。

 

 

 

冷たい雨が降る朝。

朝飯を求めて、すき家に行った。

また、幸楽苑に行こうかと思ったが、すき家にした。

牛丼が食べたいわけではない。

牛丼以外のものが食べたい。

吉野家に行っても、牛丼以外が食べたい。

カウンターに座り、メニューを眺める。

うな丼か、すき家のうな丼は美味い!

だが、朝からうな丼は食べたいと思わない。

朝からラーメンを食べることは出来ても、うな丼はさすがに・・・

そういえば、今年はウナギを食べたか?

食べた様な気もするが、記憶に無いということは食べていないか?

それとも、食べたのだがボケて忘れたか?

お!豚丼があるな・・・豚丼と書いてとんどんだと?

ネーミングで差別化しても、味に差別化は出来ているのか?

ものは試しで、食べてみるか。

だが、豚丼だけでは栄養に偏りがある。

玉子と豚汁のセットが220円か。

私は、スタッフを呼ぶ。

「すいません、キムチぶたどんの中盛と豚汁玉子セットをください」。

ぶたどんでも、注文が通った。

合計860円のセットは、すぐに提供された。

 

 

 

 

見た瞬間、チープな印象が漂う。

キムチに、フレッシュさを感じない。

豚肉も、フレッシュな感じがしない。

豚汁も、大きな器にたっぷり入っているが、具は多いと思わない。

玉子も小さい感じだな。

まあいい、食べてみよう。

まずは、そのまま食べてみる。

少々肉は、ぼそぼそ感があるか。

牛丼は味が濃いと思うが、豚丼はそうでもないかな?

タレの味わいが、抑え気味だと思う反面、少し物足りなさも感じる。

キムチは、辛さなど微塵も感じない。

キムチらしくないキムチ、そう言えるだろう。

ここで、玉子を投入し紅ショウガや七味をかける。

豚汁にも、七味を投入。

やや、味に特徴が出てきた。

辛さや酸味が、肉にアクセントを与える。

米の味わいは、まあまあですね。

豚汁は、可もなく不可もなく。

やがて完食。

腹は満たされました。

なにやら、デラックス定食というのがあるので、

次回はそれを食べてみましょうか?

それとも、うな丼???

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上田市 夢の家 カレーライ... | トップ | 熊谷市 元祖田舎っぺうどん... »
最新の画像もっと見る