紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

御殿場市 桜前線第四陣~桜の名所巡り、富士平和公園、富士霊園、御胎内清宏園

2024年04月20日 | 桜前線シリーズ

久しぶりの平和公園

富士山と桜のコラボが楽しめる!

生憎の曇り空

今年の桜前線は天気に恵まれない!

でも撮るしかない!

富士山は全く見えない!

少し待ってみたが駄目だった

狛犬のお尻もリアルw

富士霊園へ移動

ここも何年振りでしょうか?

霊園だけど花見の名所!

いきなり展望台からスタート

結構汗をかいた!

サーキットが近いからいろいろいたねw

少しだけ満開には早かった

ここを上ったのです

全部階段だからね

よく歩く!

体力が続く限り頑張る

御胎内清宏園に初訪問

大人の入場料は200円

特に何も無い印象

散策をするにはいいかもね

誰もいない

炭焼き窯がある

のんびりお散歩ですね

こんなものもある

豆桜みたいね

やっと天気が良くなる

何故か神社がある

つまり洞窟巡り

中は暗く狭い

撮影出来ないので諦める

コケ

桜前線のネタを求めて、御殿場に行きました。

私の知っている名所は、富士平和公園。

ここは、桜と富士山のコラボが楽しめるのだが、

まことに残念なことに、富士山は見えず。

昔の画像を載せようかと思ったが、やめました。w

場所を移動し、富士霊園に行きました。

名前の通り、霊園なんですが桜の名所なんです。

少し、満開には早い印象でした。

着いてすぐに、展望台まで行き撮影をしました。

展望台まで行かなくても、良い画像は撮れますね。

その後、御胎内清宏園へ。

入場料が大人は200円。

園内はかなり、広いですが、基本何も無い。

溶岩洞窟などがありますが、懐中電灯が無いと厳しいね。

スマホがあったけど、狭いので諦めました。

でも、のんびりできました。

他に客もいないので、のびのび出来ました。

さあ、次は何処に行こうか?

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御殿場市 五味八珍 川島田... | トップ | 御殿場市 太龍本店 太龍味... »
最新の画像もっと見る