紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

名古屋市 人生餃子 皿台湾チャーシュー2枚、ちょい辛ニンニク普通 餃子4個

2022年09月11日 | 愛知県 グルメ

ここを知って1年に1度は食べたいと思う

お土産コーナーは充実していた

券売機が導入されていた

つまみチャーシューを選びたい本音

食券を買ってからメニューを見る

汁なし麺も気になるのだが・・・

今回もこれで行く!

餃子は4個を選ぶ

土日限定のシューマイは美味い!

ちょい辛を選びニンニクは普通

セットも気になるよね~

カップ麺くらい買ってもいいか?

何も買わなかったが

カウンター席に案内され・・・

ニンニクラー油というらしい

チャーシュー3枚も考えたが・・・

美味いね~!辛いね~!

チャーシューがマジで美味い!!!

辛さは普通にしておけば良かったw

美味しいよ~!汗が出てくるけど

餃子も美味い!!

でもシューマイの方がもっと美味い!

次回は辛さを普通にします!

2軒目のここは2時間待ちで諦める

まともな休みがやっと取れた。

前回は、オヤジの一周忌で休みとは言えない。

1日ではあるが、休みが取れた。

どうしましょう?

己の欲求を満たす行動をしよう!!!

天気と時間的な制限もあるので、観光は諦めよう。

食べ歩こう!!!

何処に行こう?

群馬?栃木?埼玉?

愛知に行くのじゃ!!!名古屋に行くのじゃ!!!

ということで、名古屋に行った。

目的は、皿台湾を食べる事。

もう一つは、近所のラーメン店に行くこと。

朝の6時過ぎに出ると、高速で名古屋に向かう。

何故名古屋か?

撮影会で何度も名古屋に行っている。

その時、必ず名古屋で食事をすることにしている。

そして、人生餃子に出会う。

皿台湾が美味かった!!!

この唯一無二の味を求め、2回訪れている。

今回は、撮影会は無い。

ただの食べ歩きである。

皿台湾を食べるために、往復7時間以上のドライブをするのだ!w

それと、今の自分に長距離ドライブをこなす気力と体力はあるのか?

小牧ジャンクションで、出るところ間違えたが、

何とか11時過ぎに着きました。

待ち人ノートに名前を書くと、スタッフが登場。

食券を買ってくれだと。

新たに、券売機を導入したのか?

券売機で皿台湾を選ぶ。

チャーシュー1枚、2枚、3枚とある。

2枚でいいだろう。

私は2枚のせの1170円を選ぶ。

辛さはちょい辛、ニンニクは普通。

シューマイを食べたいが、土日限定か。

3枚目にして、初めて餃子を選ぶ。

4個入り240円を選ぶ。

合計1410円。

食券を渡し、表で待つ。

表には、土産物などが陳列販売されている。

やがて、店内に案内されカウンター席に座る。

目の前には、チャーシューの塊がある。

チャーシューか、切り落としを買うのを忘れないようにするか。

やがて、皿台湾と餃子が提供される。

 

 

 

 

 

あ~~~素晴らしいビジュアルだ。

所謂炒麺に、チャーシューのトッピング。

辛そうだけど、赤い辛子が鮮やかだ。

では、食べてみる。

う~~ん!エキサイティング!!!!!

辛くて、ニンニク臭くて美味い!!!

食べれば誰でも、エキサイティング!!!!

醤油ベースであろうタレで、味付けされたそれは、美味いの一言。

ん?ちょいと辛いね。

前回は、普通で注文したか。

今回は、刺激感が増している、

細麺の皿台湾は、スルスルと喉を通り過ぎていく。

具には、韮やモヤシなどがたっぷり入っている。

挽肉も多く入っており、満足度が高い。

ニンニクは、臭うかな?と思うレベル。

ニンニクは、絶対入れた方がいいですよ。

ガッツリした味わいでありながら、旨味十分。

何よりもチャーシュー!!!

1枚200円であるが、納得!!!

ジューシー感がありながら、肉質の存在感。

味付けの妙。

見事!!!

ここで、餃子を食べてみる。

見た目は、素っ気ないやや小ぶりの印象の餃子。

いつもの様に、酢を多めにして、ラー油を入れてみる。

食べてみると、美味い!!!

餡の旨味をしっかりと感じる。

焼き目のパリパリ感などはなく、味で勝負か?

美味いのは間違えないが、シューマイを2度食べている自分としては、

シューマイの方が、凄く良い!!!

餃子を食べたら、シューマイが食べたくなった!!

スープを飲んだから、口の中がヒートアップ。

汗が出てきます!!!

自分としては、ちょい辛は刺激感たっぷりですね。

やがて完食。

もうこれは、食べてください!としか言えないね。

台湾ラーメンの炒麺と言えるでしょう。

クセになる美味さです。

そして店を出る前に、スタッフに切り落としをくださいという。

まだ、出てないです。

・・・もう少し遅くないとダメか?

前回は、日曜だからあったのか?

残念。

食後、店から30秒ほど歩いた場所に、ラーメン店がある。

平日だから、何とかなるか?と思ったが、2時間待ちか、

失敗したな。

最初にこちらで食べ、その後人生餃子に行けば良かった。

名古屋まで来たのに・・・私は諦めて、車を走らせた。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐久市 丸亀製麺佐久店 旨... | トップ | 瑞浪市 みわ屋本店 飛騨牛... »
最新の画像もっと見る